找回密码
 立即注册
查看: 2484|回复: 0

[季度番] 烏菈菈迷路帖/うらら迷路帖/Urara Meirocho

  • TA的每日心情
    难过
    14 小时前
  • 签到天数: 1660 天

    [LV.Master]伴坛终老

    139

    主题

    219

    回帖

    1万

    VC币

    星辰大海

    Rank: 20Rank: 20Rank: 20Rank: 20Rank: 20

    积分
    517015

    崭露头角

    supercoolman 发表于 2021-12-15 10:35:10 | 显示全部楼层 |阅读模式
    本帖最后由 supercoolman 于 2022-3-14 10:35 编辑

    tonyhsie改過C版轻之国度字幕组1-12為基礎

    跑一遍繁化姬
    替換缺字字體
    思源字體衍生字體Sarasa Gothic/更紗黑體/更紗ゴシック可免費下載https://github.com/be5invis/Sarasa-Gothic/releases
    移除完全沒在使用的Style
    調整解析度和Style以最佳化觀看
    調整字幕檔案內容排版以方便做各種製作修正
    依照BK自打自翻自製OP+ED歌詞
    修正時間軸
    自翻缺的字幕
    修正各種手誤錯字語詞和怪奇亂入的翻譯
    統一人事物譯名和其他各類翻譯
    調整多處語詞更為接近台灣用語



    有種來點兔子的FU
    千矢≠老爺子?
    與其說是占卜不如說是各種神通。蠻掛羊頭賣狗肉的設定

    以下全為自製LRC歌詞
    1. [00:00.00]夢路らびりんす
    2. [00:00.00]作詞:高瀬愛虹
    3. [00:00.00]作曲:山田高弘
    4. [00:00.00]編曲:大川茂伸
    5. [00:00.00]歌:らびりんず【千矢(原田彩楓)/紺(本渡楓)/小梅(久保ユリカ)/ノノ(佳村はるか)】
    6. [00:00.00]
    7. [00:02.65]叶えたい夢がある だから今日もがんばる!
    8. [00:08.57]道に迷ったときは 神様チカラを貸して
    9. [00:14.53]ほら光が視える どっち? (あっち!)
    10. [00:18.91]信じてススメ!
    11. [00:21.85]
    12. [00:23.39](うらうら りゃりゃりゃりゃ とてちてとんしゃん)
    13. [00:23.41]ひー ふー みー よー いつ むー ぢゃんぢゃん♪
    14. [00:26.39](うらうら りゃりゃりゃりゃ とてちてとてとて)
    15. [00:26.39]ひー ふー みー よー いつ むー ぢゃんぢゃん♪
    16. [00:29.33]
    17. [00:29.67]どっちに行こう? 悩んで決まらない
    18. [00:35.61]夢の道は いつも巨大迷路
    19. [00:40.57]
    20. [00:41.21]右か? (うーん…) 左か (うむ)
    21. [00:44.11]正解はどっち? (どっち?)
    22. [00:47.11]どっちを選んでも
    23. [00:50.05]仲間といれば楽しいから
    24. [00:54.57]大正解!
    25. [00:55.67]
    26. [00:55.97]叶えたい夢がある だから今日もがんばる! (るんるんっ)
    27. [01:01.93]道に迷ったときは 神様チカラを貸して (るんるんっ)
    28. [01:07.85]ほら未来が視える (るんるんっ)
    29. [01:10.81]いっしょに歩き出そう (るんるんっ)
    30. [01:13.77]ほら笑顔が視える どっち? (こっち!)
    31. [01:18.21]信じてススメ!
    32. [01:21.25]
    33. [01:22.67](うらうら りゃりゃりゃりゃ とてちてとんしゃん)
    34. [01:22.67]ひー ふー みー よー いつ むー ぢゃんぢゃん♪
    35. [01:25.59](うらうら りゃりゃりゃりゃ とてちてとてとて)
    36. [01:25.59]ひー ふー みー よー いつ むー ぢゃんぢゃん♪
    37. [01:27.07](かうんとだうん↓↓)
    38. [01:28.63](うらうら りゃりゃりゃりゃ とてちてとんしゃん)
    39. [01:28.63]むー いつ よー みー ふー ひー ぢゃんぢゃん♪
    40. [01:31.53](うらうら りゃりゃりゃりゃ とてちてとてとて)
    41. [01:31.53]むー いつ よー みー ふー ひー ぢゃんぢゃん♪
    42. [01:34.53]
    43. [01:34.87]おんなじ道を ぐるぐるしてるような…!?
    44. [01:40.79]ちょいと壁に 印をつけておこう
    45. [01:45.89]
    46. [01:46.31]ひとりぼっちで やらなくちゃいけない
    47. [01:52.31]ルールなんてない (そうだ!)
    48. [01:55.27]みんなで知恵(アイディア)を出したら 大丈夫!
    49. [02:00.87]
    50. [02:01.17]助けたい人がいる キミは今日もがんばる! (るんるんっ)
    51. [02:07.11]何かしてあげたいよ 神様チカラを貸して (るんるんっ)
    52. [02:13.01]ほら私がいるよ (るんるんっ)
    53. [02:15.99]どうか忘れないで (るんるんっ)
    54. [02:18.95]ほら仲間がいるよ どっち? (こっち!)
    55. [02:23.41]となりにいるよ
    56. [02:26.85]
    57. [02:28.00]夢路らびりんす
    58. [02:29.00]作詞:高瀬愛虹
    59. [02:30.00]作曲:山田高弘
    60. [02:31.00]編曲:大川茂伸
    61. [02:32.00]歌:らびりんず【千矢(原田彩楓)/紺(本渡楓)/小梅(久保ユリカ)/ノノ(佳村はるか)】
    62. [02:33.00]
    63. [02:36.75]行き止まり 心細い
    64. [02:42.65]心太く しちゃえばいいよ
    65. [02:48.55]ぎゅ~っとぎゅ~っとしたら 折れなくなるよ
    66. [02:54.53]なんでもかんでもできちゃうよ 自分次第
    67. [02:59.75]
    68. [03:00.45]守りたい人がいる 大切な人なんだ
    69. [03:06.37]幸せであるように 願い込めておまじない
    70. [03:11.99]
    71. [03:12.29]叶えたい夢がある だから今日もがんばる! (るんるんっ)
    72. [03:18.23]道に迷ったときは 神様チカラを貸して (るんるんっ)
    73. [03:24.15]ほら未来が視える (るんるんっ)
    74. [03:27.11]いっしょに歩き出そう (るんるんっ)
    75. [03:30.07]ほら笑顔が視える どっち? (あっち?)
    76. [03:34.23]どっち? (そっち?) どっち? (こっち!)
    77. [03:37.47]信じてススメ!
    78. [03:40.33]
    79. [03:41.95](うらうら りゃりゃりゃりゃ とてちてとんしゃん)
    80. [03:41.95]ひー ふー みー よー いつ むー ぢゃんぢゃん♪
    81. [03:44.95](うらうら りゃりゃりゃりゃ とてちてとてとて)
    82. [03:44.95]ひー ふー みー よー いつ むー ぢゃんぢゃん♪
    83. [03:46.39](もうすぐゴール!)
    84. [03:47.91](うらうら りゃりゃりゃりゃ とてちてとんしゃん)
    85. [03:47.91]むー いつ よー みー ふー ひー ぢゃんぢゃん♪
    86. [03:50.81](うらうら りゃりゃりゃりゃ とてちてとてとて)
    87. [03:50.81]むー いつ よー みー ふー ひー ぢゃんぢゃん♪
    88. [03:53.91]
    89. [03:58.00]
    90. [04:03.00]
    复制代码
    1. [00:00.00]go to Romance>>>>>
    2. [00:02.00]作詞:くまのきよみ
    3. [00:04.00]作曲:大隅知宇
    4. [00:06.00]編曲:千葉“naotyu-”直樹
    5. [00:08.00]歌:Luce Twinkle Wink☆【宇佐美幸乃/深沢紗希/錦織めぐみ/板山紗織/桧垣果穂】
    6. [00:10.00]
    7. [00:12.09]曲がり角ターンしたら 夢にたどり着けるかな
    8. [00:20.61]迷い迷って まわりまわって
    9. [00:24.83]ふわり 出逢えたら素敵
    10. [00:28.49]
    11. [00:29.61]1から10まで なってない日もある
    12. [00:33.61]ねえ どちらへ進めばハッピーエンド?
    13. [00:37.83]右から左へ スキからダイスキへ
    14. [00:41.83]おっと、恋に恋して アタフタ
    15. [00:44.49]憧れるの 抜け出せない
    16. [00:48.13]
    17. [00:50.87]私は探しています!
    18. [00:52.99]あなたを探しています!
    19. [00:55.11]まだ見ぬ姿にときめく 空想Kiss me
    20. [00:59.37]出会いガシラで 衝突
    21. [01:01.49]ちょっとこじれて 運命
    22. [01:03.61]もしか もしかして あなたも迷ってるの?
    23. [01:07.89]ゴールは見えない
    24. [01:10.49]ロマンスで はじまる迷路
    25. [01:15.81]見つけてくれますか?
    26. [01:20.43]
    27. [01:26.45]入り組んだ未知の先に 何が待っているのかな
    28. [01:34.93]めぐり巡って きらり光って
    29. [01:39.19]オンリー・ワンなりたいな いつか
    30. [01:42.75]
    31. [01:43.99]0とか1とかキッチリ割り切れない
    32. [01:47.93]告白も曖昧を許してね
    33. [01:52.21]ぐるっと遠回り ジグザグ通せんぼ
    34. [01:56.15]ほら、恋の神様 イジワル
    35. [01:58.83]美少女 ライバル投入?!
    36. [02:02.55]
    37. [02:05.19]私は迷い込みたい!
    38. [02:07.31]あなたに迷い込みたい!
    39. [02:09.47]名前を呼ぶから応えて ここですTell me
    40. [02:13.69]制限時間(タイムリミット)永遠
    41. [02:15.83]行き詰まったら 青空
    42. [02:17.95]もしか もしかして あなたも見上げてるの?
    43. [02:22.19]最後のアーチくぐったら
    44. [02:26.43]駆けてゆきたい!
    45. [02:30.61]
    46. [02:45.57]やだやだ やっぱり見つからない
    47. [02:47.67]くるりとまわって 元通り
    48. [02:49.81]触れそで 触れない
    49. [02:50.89]手とてとてと手 叶えてよ
    50. [02:53.51]スキは嫌いで 嫌いはスキだ
    51. [02:57.75]純愛って なーんて 面倒くさいんだ!
    52. [03:04.49]
    53. [03:11.05]私は探しています!
    54. [03:13.13]あなたを探しています!
    55. [03:15.27]まだ見ぬ姿にときめく 空想Kiss me
    56. [03:19.59]出会いガシラで 衝突
    57. [03:21.67]ちょっとこじれて 運命
    58. [03:23.77]もしか もしかして あなたも迷ってるの?
    59. [03:28.07]ゴールは見えない
    60. [03:30.67]ロマンスで はじまる迷路
    61. [03:36.01]いついつ逢えるかな!
    62. [03:40.73]
    63. [03:49.00]
    64. [03:58.00]
    复制代码
    ===========
    補回VCB的消失字幕。詳情請見关于今日本账号被盗用一事之说明 - 联系管理员 - Anime字幕论坛 (acgrip.com)

    [ANK-Raws] うらら迷路帖 (BDrip 1920x1080 HEVC-YUV420P10 FLAC).7z

    91.07 KB, 下载次数: 504

    评分

    参与人数 2活跃度 +3600 VC币 +112 收起 理由
    chaos32767 + 3600
    yswysc + 112 基础8*(6+8)

    查看全部评分

    回复

    使用道具 举报

    您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

    本版积分规则

    快速回复 返回顶部 返回列表