supercoolman 发表于 2024-5-4 12:43:09

花牌情緣2/ちはやふる2/Chihayafuru 2

以流云&VCB&ANK 1-25+tonyhsie改過菜姬手抄流云為基礎

跑一遍繁化姬
替換缺字字體
思源字體衍生字體Sarasa Gothic/更紗黑體/更紗ゴシック可免費下載https://github.com/be5invis/Sarasa-Gothic/releases
調整解析度和Style以最佳化觀看
調整字幕檔案內容排版以方便做各種製作修正
依照BK修正所有OP+ED+插曲原文歌詞
修正時間軸
製作或修正特效
修正繁化姬沒抓到的怪奇語詞
自翻缺的字幕
修正各種手誤錯字語詞和怪奇亂入的翻譯
統一人事物譯名和其他各類翻譯
調整多處語詞更為接近台灣用語




以AI作畫的話?
不太喜歡本作的總集篇老是在劇情高潮時冒出來而且後面幾集大量打卡。。。
第三季被遺忘了

以下全為自製LRC歌詞
STAR
作詞:Ko-ta/Ko-hey/竹内修
作曲:Ko-ta/Ko-hey
編曲:99RadioService/竹内修
歌:99RadioService

問いかける言葉は あの時と変わらない
指に誓い合った思い出が 淡い心染めてゆく
遠い日の夢 今もしのぶれど 熱きまま
分かち合う想いさぐりながら 皆それぞれ歩き出す

離れては寄り添って 曲がりくねる道で同じ星を見た

大切な約束を守るために
ほんのちょっとずつでもいい 近づきたい
変わらないこの気持ち
辿り着くその日まで

遠回りしてるかな それもいいさ 繋がれば
時の流れを越えて描く 交差点を目指してる

立ち止まって耳を澄まし 声に導かれて見つめた景色

いつでも
空には広がる 明日がある
真っ白な雲にまで映り込んだ
止まらないこの気持ち
途切れないどこまでも

絶え間なく続く日々のその中で
ずっと夢見た場所に近づきたい
止まらないこの気持ち確かめて

大切な約束を守るために
ほんのちょっとずつでもいい 近づきたい
変わらないこの気持ち
辿り着くその日まで



茜空
作詞:coffa
作曲:新屋豊
編曲:新屋豊
歌:瀬戸麻沙美

茜色に染まってく坂道
足を止めてたたずむ そんな日は

ここに居ない キミを思い浮かべて
見失いそうな道を 探してみるよ

今キミがどこにいたって
変わるはずないよね
心はいつでも 繋がってる

遠く離れていても 忘れずにいてね
あの日感じた情熱 ふたりで重ねた夢
茜色の空 滲んでく夕陽
上を向いて 歩いていこう

あの日はまだ 気付きもしなかった
こんなにも大切な 出逢いだって
ぶつかったり 泣いたりもしたけど
かけがえのない時を 過ごしてきたね

今キミが何も言わずに
やろうとしてること
誰より近くで 見守ってる

そう信じてるからね あきらめないでね
願い続けて 今ほら ひとつに重なる夢
茜色の空 沈んでく夕陽
ふり向かずに 歩いていこう

遠く離れていても 忘れずにいてね
あの日感じた情熱 ふたりで重ねた夢
茜色の空 風そよぐ季節
歌いながら 歩いていこう

茜色の空 沈んでく夕陽… 私らしく 歩いていこう




页: [1]
查看完整版本: 花牌情緣2/ちはやふる2/Chihayafuru 2